fitbit生活、はじめます。

頑張って運動しようとふと思い立って なんとなく欲しくなって 買ってしまった、fitbit. プール好きなので、プール中も付けれるfitbit flexを買おうと思って お店屋さんに行ったはずなのに 「あー、水の中での記録はそんな正確じゃないよ」 と言う店員さんの…

シンガポールでおせちをつくるに挑戦

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 随分更新できてませんでしたが 今年はもう少し更新できるように頑張りたい気持ちなう。 (でも、今年の目標とかではない 笑) 2016年に入籍をしたので、一応、人妻になりました。 (まだ戸籍…

シンガポールではたらく ー 服装篇

Facebookにて、桜の良い感じの写真が投稿され 楽しそうなお花見のLINEが色々と流れたかと思いきや、 BBQや海外旅行なう!みたいな連絡があるなーと… 大型連休?11連休? あ、日本はもうゴールデンウィークね。 という、なんか日本の月日とは違うところで自分…

台湾旅行〜千と千尋にあやかるの巻〜

今回の台湾旅のメインはランタン飛ばしだったけれども 台湾には、ジブリ「千と千尋」の舞台があるということで 色んな記事と写真があったので、 これは行ってみるかと。 朝はワンピースを見てからのんびり出発。 しかも、この名シーンを(中国語だけど)見れ…

台湾旅行〜願いを込めるの巻〜

どうしてもどうしてもどうしてーも これが見たくて台湾へ。 これはねー・・・ランタンです 笑 上手に撮れなかった。 記録ではなくて、記憶に! 年に1回、旧正月らへんに(ふわっとしてるけど 笑) ランタンを飛ばすお祭りがあって、 今年は2月22日。新北市平溪…

気持ちだけいただく

役得で この仕事をしていると 「お仕事探し手伝ってくれてありがとうございます」 という品をもらうことがよくあります。 シンガポール人はお茶に連れてってくれたり ごはんごちそうしてくれたり。 そして、日本人はふりかけくれたり、 ご当地ゼリーくれたり…

バレンタインデーには花束を。

すごーい昔、高校の心理学の授業にて 「男子諸君、バレンタインデーには、 彼女にチョコレートをすっごいいっぱい渡すべき」 という話を先生がしてくれたことがあって。 ※なぜか日本は女子がチョコレートを男子にあげますが シンガポールも、アメリカも、男…

年に14日は病気にかかる件

私には、昔から、 病気になっても気付かないという特性があって 気付いた時には 悪くなりすぎてて 入院(O_O) みたいな。 そんな私が 本日体調が悪いなーと感じるくらい 起きたら体調が悪くて、喉が痛い。 朝、熱を計ったら35.7度。 んー 気のせいかなー? と…

私のドラマチックなお仕事

私の仕事について。 図で表すと、こんな仕事です。 「キャリアコンサルタント」とか言うと、なんか・・・怪しい気がするので(笑) シンガポールにて「企業に人を紹介し、人に仕事を紹介する」という 人材紹介業界にて仕事をしています。 企業は、日系企業が…

来客

旧正月明けて、出勤日初日。 こういうやつが会社に来た。 福を持ってきたらしい。 食べ散らかった野菜が 「福」の象徴らしく 福をみんなに分け与えているそう。 ・・・なんかかわいい。

はじめてみる

「シンガポールで働くブログやりたいなー」 と思いつつ、なかなか手に付けていなかったけれど 旧正月あけて、新年ということで。 海外で働きたいなーと思って 努力してるひとびとが これ読んで、ちょっと勇気もって 行ってみようかなと思えるような そんなブ…